2009年6月1日月曜日

タイサンボク

新型インフルエンザの影響でどうしようか、、と決めかねていたものの、空港隔離措置が解除になったので予定どおり5月末からソノマにやってきております。毎度のことながら緑豊かな静かな環境にホッとします。家のまわりの木々もうっそうとしてきました。ブドウ畑も若々しい新緑の畝に戻り、新しく伸びた枝にはちいさなブドウがついています。昨日車でちらっと見た家の近くに大きな木からハンカチのように白い花が目立っていたので、戻って見に行ったら、なんとタイサンボクの大きな花でした。 マグノリアはアメリカ南部に多く咲く花ですがこんなに大きな花を見たのは初めてで驚きました。 夏場は白ワインが胃にやさしいのですがシャルドネやソービニヨンブランの値段が気付かない程度の幅でに長年にわたって少しづつ上がってきているのでスーパーでさえデイリーのワインが20ドル後半になってきております。

0 件のコメント: